ソース:https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/3293287
コンテンツアップデート3.19.0 Path of Exile: Lake of Kalandra
カランドラチャレンジリーグ
- チャレンジ リーグは、新しい経済で新たなスタートを切る絶好の機会です。古いキャラクターとアイテムはすべてスタンダード リーグとハードコア リーグに残っていますが、新しいリーグに参加してチャレンジを完了し、Path of Exile の熟練度を示すことをお勧めします!
- カランドラ チャレンジ リーグでは、カランドラに反射の力を与えた鏡のような湖に移動します。彼女の湖は、Wraeclast の他の場所からの全ての敵を反映する力を持っています。湖を探索すると、鏡面から反射したものが現れます。
- リーグをプレイしていると、時折、地面から突き出た柱に遭遇し、その上にミラー タブレットがあります。このタブレットは、カランドラ湖での遭遇を構築するもので、一連の異なる反射を任意のレイアウトで配置できるようにします。これらの反射は、次に湖に行くときに倒さなければなりません。
- 湖の奥へ進むほど、難易度は高くなりますが、その分やりがいもあります。この難易度の値は、入り口から離れた場所ごとに 1 ずつカウントアップされます。これを操作するために、タブレットの入口、反射、および水のタイルを移動および交換を選択できます。
- さらに、リーグを進めていくと、各タブレットで利用できるオプションを操作できる特別な能力をアンロックできるようになります。選択肢のどれもが気に入らない場合は、選択するのを完全にスキップでき、次の機能はさらに強力になります。オプションのリストを再ロールして、すぐに別のオプションを選択することもできます。最後に、選択肢を完全に追放する能力を得ることができ、一度選択するとこのタブレットの残りの部分では、その選択肢は表示されなくなります。
- マップに到達したら、ミラー タブレットをアイテム化でき、すぐにプレイする必要がなくなります。保管したり、他のプレイヤーと交換したりできます。
- 湖で見つけることができる報酬の中には、珍しいアクセサリーバリエーションがあります。一部の反射ミストは、2 つのリングまたはアミュレットを提供します。これは、各アイテムでモッドのセットが完全に無効になり、キャラクターに悪影響を与えることを除いて、互いに完全なミラー コピーです。これらのアイテムのモッドはすべて、通常よりもはるかに高い値にスケールアップされています。これらのアイテムから 1 つだけを選んで湖から取ることができます。
- この報酬のまれなバージョンもあり、自分の指輪やお守りを持ってきて、同じ作成プロセスで歪ませたり反射させたりすることができます.。最高のアクセサリーでギャンブルをしたり、ビルドにとって本当に重要な値を2倍にしようとしたり、気にしないものを無効にしたりするのはかなり魅力的です。
- 3.19.0 では、スタンダード、ハードコア、およびソロ セルフファウンドのバリエーションでLake of Kalandraチャレンジ リーグに参加できます。それらは同じコア メカニクスとアイテムを持っています。これらのリーグのプライベート リーグ バージョンを作成し、ゲームを難しくするモッドを作成する事もできます。
- 新しいチャレンジ リーグには、40 の新しいチャレンジのセットが含まれており、チャレンジを完了するとマイクロトランザクションの報酬が得られます。これらの報酬はこのリーグでのみ入手可能で、今後のニュース投稿で明らかになります。
新しいコンテンツと機能
- 新しい知性スキル ジェムを追加しました – Galvanic Field: バフ ブーストのチャンスをショックに適用します。このバフを持っているときに敵にショックを与えると、一定時間、ショックを受けた敵に球形のエネルギー フィールドが生成され、その敵と近くにいる他の敵に稲妻のビームでダメージを与えます。フィールドの強さは、作成されたときに敵に影響を与えるショックの大きさに依存します。
- 新しい知性スキル ジェムを追加しました – Lightning Conduit: ライトニングは、ターゲットの場所の周りにあるすべてのショックを受けた敵を攻撃し、それらの敵からショックを取り除きます。この呪文を唱えている間、範囲内の敵に対してショックが切れることはありません。スペル カスケードまたはアンリーシュではサポートされません。
- 新しい知性サポート ジェムを追加しました – Overcharge: 敵を攻撃するあらゆるスキルをサポートし、敵にショックを与えるチャンスを与えますが、与えるダメージは少なくなります。サポートされているスキルは、より多くのダメージを与えるかのように敵にショックを与えます。
- 新しい器用さスキル ジェムを追加しました – Alchemist’s Mark: 敵 1 体を呪い、攻撃するとフラスコ チャージを与え、攻撃で点火するとその下にバーニング グラウンドを生成し、毒で攻撃するとコースティック グラウンドを生成します。ダメージ修正は、これらの地面効果には適用されません。一度に 1 つのマークしか持てません。
- 14 個の新しいユニーク アイテムが追加されました。1 個はthe Siege of the Atlasのボスキルイベント勝者によって設計され、1 個はサポーターによって設計されました。
- 15 枚の新しい占いカードを追加しました。そのうち 12 枚はサポーターによってデザインされ、3 枚はアトラス ボス キル イベントの包囲戦の勝者によってデザインされました。
- The Lake of Kalandra で利用可能な 5 つの新しいリング ベース タイプを追加しました。
- 新しいコア ゲーム メカニックとして Atlas Memories を導入しました。マップでは、ごく稀にNPC が過去について持っている一連の記憶を表す「記憶」アイテムを見つけることができます。シーケンス内の連続する各マップは、記憶が強まるにつれて、より難しくなり、やりがいがあります。
- ピナクル ユニーク アイテムの非常にレアなフォイル バージョンが導入されました。これらは機能的に通常のバージョンと同等で、光沢があるだけです。
- Trialmasterが帰ってきました!Trialmaster のボス戦は、新たに導入されたTower of Ordealsユニーク マップからアクセスできます。
- ミラーリングされたアイテムにオイルを注ぐために使用できるリフレクティブ オイルが導入されました。
- ベンダーからアイテムを購入するか、クラフト ベンチを使用する場合、通貨アイテムは、キャラクターのインベントリと、現在のインスタンスで開いているスタッシュ タブから取得されます。次に、通貨アフィニティが設定されたスタッシュ タブ、通貨の最初のタブが続きます。スタッシュ タブ、左端の特殊化されていないスタッシュ タブ。
- サウンド、アート、エフェクト、環境を段階的に改善し続けました。
リーグコンテンツのリワーク
アーチネメシス
- Path of Exile でのレア モンスターと魔法のモンスターの役割、レア モンスターとマジックモンスターに遭遇する頻度、倒すのがどれだけ難しくなければならないか、そして彼らを倒す事がどれほど報われるべきかについて再検討してきました。
- 以前は、リーグ コンテンツが多くのレア モンスターを生み出すことで戦いを難しくしていました。場合によっては、通常のレアモンスターの6~8倍の確率です。レアモンスターとの戦いを個別に挑戦するためのより良いモッドを利用できるようになったので、ゲーム全体を調べて、レアモンスターがスポーンするレートを正規化しました。 一部のリーグでは、スポーン率が大幅に減少しました。一度に何十ものレアモンスターが画面に表示される状況に遭遇することはもうありません。必要に応じて、報酬のバランスを調整しました。
- さらに、Archnemesis mod の報酬が見直されました。MOD の数はアイテム ドロップ ボーナスの増加に直接関係し、3 番目と 4 番目の MOD スロットに表示される強力なモディファイアは、他のドロップ ボーナスやプレイヤー アイテムのレアリティと数量とスタックする新しい報酬変換システムを使用しています。
- マジック モンスターは、レア モンスターと比較して宿archnemesis modのリストが制限されていますが、このリストには、グラウンドエフェクトやボライテイルオーブなど、モンスター自体の外部に脅威を生み出す可能性のある多くのmodが含まれています。これらの外部の脅威は、マジックモンスターがレア モンスターよりも数が多いため、圧倒的に感じることがあります。
- マジックモンスターにスポーンする可能性のあるモッドをトーンダウンして、それらの多くがスパム性が高くない統計ベースのボーナスになるようにしました。同じまたは非常に類似しているインスタンス内のすべてのモンスターは、モンスターごとに異なるアークネメシス モッドをロールするのではなく、同じマジックモンスター モッドを持ちます。
次の Archnemesis モッドは、その機能が名前から少し明確になるように名前が変更されました。
- Evocationist は Prismatic に名前が変更されました。
- Dynamo は Electrocuting に名前が変更されました。
- 問題点: ブロックチャンスを持つモンスターは、ブロックしたときに全くダメージを受けないのではなく、ブロックがプレイヤーにとってあまりにも罰になるのを防ぐために、入ってくるダメージの数パーセントを受けるようになっている。しかし、ブロックチャンスを与えるArchnemesisのモッドはブロックされたダメージの100%を防いでしまう。
- 解決策: Sentinel および Benevolent Guardian Archnemesis モッドを持つモンスターは、ブロックしたヒットから 20% のダメージを受けるようになりました。
ビヨンド
- Beyondにはいくつかの問題がありました。まず、そのアートは 8 年前のもので、時代遅れでした。第二に、スポーンされたマジックとレア モンスターの数がゲームの他の部分よりもはるかに多かったため、大量の経験値とアイテムを大量に積み上げたプレイヤーに提供し、他のプレイヤーにはほとんど関係がありませんでした。スポーンされたレアの数もアークネメシスモッドで問題を引き起こしました。
- スカージはビヨンドの悪魔の領域を乗っ取りました。Beyond からモンスターを召喚すると、Scourge モンスターとボスが召喚されるようになりました。Beyond のモンスターとボスのスポーン率を完全に再調整し、現代の Path of Exile に適したものにしました。新しいビヨンド モンスターは、コラプテッドアイテムを変更できる Scourge リーグの汚染されたカレンシーアイテムをドロップすることがあります。
ハーベスト
- すぐに使用する必要がある作成オプションの選択が提示されるのではなく、アイテム化された取引可能なライフフォースを受け取るようになりました。このライフフォースは、後で隠れ家のハーベストベンチで使用できます。その作成オプションは、このアイテム化されたライフフォースで価格設定されています。
- Tier 4 のボスはより頻繁に遭遇するようになり、Oshabi と戦うための鍵を落とすことができます。彼女は特定のクラフトに使用できる特別なライフフォースを生み出します。
- 新しいシステム用にすべてのハーベスト クラフトのバランスを取り直し、多数のフィラー クラフトと、以前は信じられないほど ランダムに決定されていたクラフトを削除しました。特別な女神への供物などの限定コンテンツへのアクセスを提供していた一部のクラフトは、これらのアイテムがゲーム内の他の場所でより適切に見つかるようになったため、削除されました。
- これらの変更の結果、収穫を完了したときに、すぐに使用するか、コミュニティのディスコードサーバーで見つけたプレイヤーに危険な方法で取引する必要がある 30 個のクラフトが表示されなくなりました。あなたが受け取ったライフフォースのすべてが、実際に使用したいクラフトに向けられており、はるかに簡単になりました。入って、プロットを選び、モンスターを倒して、マッピングを進めてください。
- Archnemesisと Beyond と同様に、Harvest の戦いのモンスター構成にも対処しました。これにより、あまり多くのレア モンスター MOD が含まれず、報酬に対して適切な難易度になります。さらに、Harvest の報酬はマップの数とパックのサイズに応じて変化するようになり、マップを強化するよう促されます。以前は、より難しいマップをプレイした場合、受け取ったクラフトはまったく拡大されませんでした。
高貴なオーブと神のオーブ
- Divine Orbs と Exalted Orbs のドロップ率は実際には同じですが、Exalted Orbs は、簡単なベンダーのレシピがなく、アイテムに特定のメタ MOD を作成するときに消費されるため、交易価値においてはるかに価値があります。
- これら 2 つの通貨アイテムのうち、私たちはディバイン オーブの効果がよりレアであることを望んでいます。これにより、優れたロールを持つユニークなアイテムがより重要になり、プレイヤーがアイテムをより頻繁にエグザルト クラフトできるようになります。
- これに影響を与える 2 つの変更を行っています。まず、高貴なオーブではなく神聖なオーブが必要になるように、メタモッドの作成コストを変更します。次に、6 リンク ベンダーのレシピを変更して、神のオーブではなく結合のオーブを 20 個付与します。
ユニークアイテムのバランス調整
- 問題点: Path of Exile のユニークなアイテムの多くは、見つけたときにかなり物足りないものです。何年にもわたって、これによりドロップされるユニーク アイテムの量が増え、エキサイティングなユニーク アイテムを見つける可能性は依然として時折ありますが、これはまた、地上でユニーク アイテムを見つけるという価値をさらに下げています。
- 解決策: ゲーム全体でドロップするユニーク アイテムの数を減らします。多数のユニークなアイテムのバランスを取り直して、少なくとも最初に入手できるレベルでは、より個性的でエキサイティングなものにします。この一連の変更は、キャンペーン中に入手できるユニークなアイテムに焦点を当てていますが、将来の拡張のために、より高いレベルのユニークなアイテムへの変更を検討します。
フェイテッドユニーク
- 問題点: 3.17 で Prophecy がゲームから削除されたとき、いくつかフェイテッドユニーク アイテムが廃止されるか、通常のバージョンに統合され、残りはマップのボスから時折ドロップするように移動されました。ただし、このドロップ方法は常に一時的な手段として意図されていました。
- 解決策: 当初の計画では、Prophecy を適切に置き換えるために、フェイテッドユニークアイテムを作成する新しい方法を開発することでした。しかし、上記の変更によって基本バージョンと統合されたフェイテッドユニークは、サポートするのに十分な量が残っていないことが明らかになりました。代わりに、フェイテッドユニークアイテムのドロップを無効にしています。
この結果、フェイテッド ユニーク アトラス パッシブ クラスターとその反対側のレア クラスターが削除され、特定のマスター ミッションを見つけやすくするスキルに置き換えられました。
- Fated Conflict Atlas のノータブルパッシブ スキルと、それにつながる 3 つの小さな Map Boss Rarity Atlas パッシブ スキルは、Atlas パッシブ ツリーから削除されました。
- Spoils of War Atlas ノータブルパッシブ スキルと、それにつながる 3 つの Rare Monster Duplication Atlas スモールパッシブ スキルは、Atlas パッシブ ツリーから削除されました。
- 新しい Atlas のノータブルパッシブ スキル、マイニング パートナーシップを追加しました。これにより、マップ内でランダムに遭遇したマスターがニコになる可能性が 100% 増加し、マップを完了することによるマスター ミッションがニコになる可能性が 100% 増加します。
- 新しい Atlas のノータブルパッシブ スキル、Covert Stakeouts を追加しました。これにより、マップ内でランダムに遭遇したマスターが Jun になる確率が 100% 増加し、マップを完了することによるマスター ミッションが Jun になる確率が 100% 増加します。
- 新しい Atlas のノータブルパッシブ スキル、Hunting Season を追加しました。これにより、マップ内でランダムに遭遇したマスターがアインハーになる確率が 100% 増加し、マップを完了するとマスター ミッションがアインハーになる確率が 100% 増加します。
- 新しい Atlas のノータブルパッシブ スキル、Archeology Tour を追加しました。これにより、マップでランダムに遭遇したマスターが Alva になる確率が 100% 増加し、マップを完了することによるマスター ミッションが Alva になる確率が 100% 増加します。
ディフェンスバランス
3.16拡張で行われたキャラクターの防御に関する大幅な変更は、プレイヤーにライフスタック以外のキャラクターの防御にもっと投資するよう促すという望ましい効果をもたらしました。
私たちはこの方向性に満足していますが、最も強力な防御層のいくつかをより多くの投資を必要とするようにし、防御オプションの多様性を改善することを目的とした更なる変更を行う予定です。
我々は3.19でこの目標に沿った一連の変更を行っていますが、将来の拡張のためのさらなる変更も検討しており、議論や皆さんのフィードバックに基づいてこれらの計画を洗練していく予定です。
スペル抑制/Spell Suppression
スペル抑制は、パッシブスキルツリーの右側にいるキャラクターが主に使用できるように意図されています。
しかし、アイテムモッドのスペル抑制は十分に高く、どんなキャラクターでもアイテムだけでスペル抑制確率100%に合理的に到達でき、抑制を付与するパッシブスキルはそれに比べて相対的に弱くなっています。
この結果、上限付きスペル抑制は回避重視のビルドを補完するためのオプションではなく、強力な防御を求めるほとんどのキャラクターにとって必須のピックアップのように感じられます。
アイテムモッドによるスペル抑制の値を小さくする。
パッシブスキルや他のいくつかのソースによって付与されるスペルサプレッションの量を増やす。
アークティックアーマー
アークティックアーマーは、他の防御力確保スキルと競合するには十分な防御力が得られない。
特に、その防御力の大部分は、プレイヤーが静止している時にしか得られない。
アークティックアーマーによる静止中のダメージ軽減量を大幅に増加させる。
静止している時間が長いキャラクターのために、より効率的な防御オプションを今後のコンテンツアップデートで引き続き検討していく予定です。
フレッシュアンドストーン
フレッシュアンドストーンは25%のマナ確保を必要とするほど強力ではない。
以下に示すブラインドへの投資のわずかな改良は当然ながらある程度役立つが、競争力のある選択肢とするにはもう少しだけパワーが必要である。
サンドスタンス時にフレッシュアンドストーンが与える遠くの敵からのダメージ軽減を増加させる。
ディファイアンスバナー
問題点
ディファイアンスバナーは、低額の投資で他の利点に加えて、アーマーと回避にかなりの割合の増加を提供する。
そのため、デターミネーションとグレーススキルによって得られる大量のアーマーと回避をさらに拡大する方法を全てのキャラクターに与える。
また、パッシブスキルツリーのアーマーと回避のスケーリングに簡単にアクセスできないキャラクターに不釣り合いな利益を与え、デターミネーションとグレースを組み合わせることでこれらのキャラクターはアーマーと回避のボーナスに直接投資するキャラクターとほぼ同様にオーラ効果を使用してアーマーと回避をスケーリングすることができるようになる。
このため、ディファイアンスバナー、デターミネーション、グレースの組み合わせは、ハードコア・リーグのキャラクターにはほぼ必須であり、それ以外の場所では非常に魅力的であると感じられるようになりました。
解決策
ディファイアンスバナーによるアーマーと回避の付与を大幅に減らす。
ウィンドダンサー
ウィンドダンサーのキーストーンの欠点である「最近攻撃を受けた場合、受けるダメージが20%増える」は、回避にかなりの投資をしているキャラクターでも、その間に再び攻撃を受ける可能性が高すぎて、キーストーンを交換する価値を感じない。
ウインドダンサーを、高い回避率でその欠点をより効果的に緩和できるようにすることで、大量の回避を持つキャラクターにとってよりリスクが低くなるように変更する。
アローダンシング
問題点
キーストーン:アローダンシングの近接回避チャンスに対するペナルティは、回避にかなりの投資をしているキャラクターにとってさえ、あまりにも痛烈に感じる。
解決策
アローダンシングを、近接回避への極端なペナルティではなく、投擲回避への極端なボーナスを提供するように変更する。
ワード
ワードは比較的ニッチな防衛メカニックだが、現状では主にオルロスの決意/Olroth’s Resolveのユニークなフラスコと組み合わせたときに強く、それ以外では投資する価値がない。
ワードのベース回復時間を短縮する。
オルロスの決意によって既に回避されているが、他のケースでのワードの有用性を制限する要因となっている。
もし望むなら、より速いワード回復にさらに投資することを可能にする。
グラスピングメイル/Grasping Mail
問題点
グラスピングメイルモッドはグローバルディフェンスを100%増加させるもので、1つのmodスロットのために防御に大きく投資しているビルドにあまりにも大きな価値を与える。
解決策
グラスピングメイルの上に乗せることができる、グローバルディフェンスを増加させるPrefix modifierの値が50%になった(以前は100%)。既存のアイテムは神のオーブ/Divine Orbで悪化させることができる。
グラヴィシウスモッド/Gravicius Veiled Mod
問題点
最大ライフの一定割合をエネルギーシールドとして付与するボディアーマーのグラヴィシウスヴェールモッドは、ベンチクラフト1つという低い投資で多くのビルドに膨大なサバイバビリティを追加している。
ライフベースのビルドにエネルギーシールドを付与することは、それらのビルドが戦闘中にエネルギーシールドを回復する賢明な方法を持たないため、以前はしばしば価値がなかったが、最近のゴーストダンスと神聖な盾/Divine Shieldの追加などの変更により、ライフベースのビルドで比較的少量のエネルギーシールドを得ることは非常に価値があるものとなっている。
グラヴィシウスモッドはこれを些細なことにしてしまう。
解決策
グラヴィシウスヴェールドモッドを作り直して、代わりに受けた物理ダメージの一定割合を火と雷ダメージとして付与するようにする。
ブラインド
ブラインド効果を付与するパッシブスキルでは、その投資に対する報酬が十分でない。
パッシブツリーのブラインド効果の値を増やす。
マインドオーバーマター
問題点
マインドオーバーマターや、一般的にマナに大きく投資する構築は、様々なバランス変更とリザーブスキルへの投資によるパワーアップによって、パワー不足の状態に陥っている。
解決策
第一段階として、マインドオーバーマターの基本パワーを向上させ、そのパワーをボディ・アーマーMODから引き出す。
この変更が現在マナ・ビルドが直面しているすべての問題を解決するものではないことは承知しており、将来の拡張のためにさらにどのような変更を加えるべきか、正確に検討しているところです。
補強化/Fortification
いくつかの近接ビルドにとって補強化の獲得は難しすぎるし、他の多くのビルドにとっては使うのが苛立たしすぎる。
補強化がより簡単に、より長く続くようにする。
ミニオンバランス
Path of Exileは、自分のキャラクターを向上させるためのアイテムを探すゲームです。
ミニオンビルドは、歴史的にそのパワーのほとんどをジェムから得ており、より良いアイテムを見つけることで恩恵を受ける強力なオプションはそれほど多くなかったのです。
今回の変更の全体的な目的は、有力なミニオンビルドの種類を増やすことですが、同時にミニオンビルドをよりアイテムに依存するようにすることでもあります。
ミニオンビルドの装備
プレイヤーの装備にミニオン関連のステータスを投資するオプションが限られており、それを補うために基本ステータスを上昇させなければならない。
このため、ほとんどのミニオンビルドはアイテムをあまり気にせず、より良いアイテムでハイエンドミニオンビルドを拡張する可能性が制限される。
ミニオンの基本ライフとダメージを下げ、プレイヤーが自分の装備でミニオンに投資できる方法を増やし、ミニオンのダメージと生存力を、強力なアイテムを持つキャラクターが以前よりそれぞれ高くできるようにします。
強力なミニオン
問題点
ミニオンのスキルの中には、本来のパワーが明らかに異常なものがあり、多くのミニオン重視のビルドでデフォルトの選択肢となっている。
解決策
プレイしやすいミニオンの選択肢を増やすことを目的として、いくつかの過剰なミニオンスキルのパワーを下げ、他のスキルのパワーを上げる。これらの変更は、上記のグローバルミニオンの変更に追加されるものです。
ネクロマンティックイージス
ミニオンはモンスターであるため、ビルドの選択やパワーに大きく影響するいくつかのステータスをモンスターから受け継いでいます。
これらのステータスはゲーム内のどこにも詳述されていないため、多くのプレイヤーにとって混乱の原因となっています(また、ミニオンの状態異常ビルドは、特別に設計されたミニオン以外ではほぼ不可能になっています)。
特に、ネクロマンティックイージスやユーティリティに特化したスペクターによるシールドのアイテム化では、フレンジー、パワーチャージによってミニオンに与えられる大きなダメージボーナスは、他の選択肢を圧迫しています。
混乱しやすいモンスターのステータスをミニオンとミニオン以外のバージョンに分割して、ミニオンはプレイヤーが自然に期待するような振る舞いができるようにする。
ミニオンのクリティカル
問題点
ミニオンのクリティカル・ストライクへの投資は、これまで非常にニッチな方法で可能でしたが、完全にサポートされたビルドオプションになったことはありません。
さらに、上記の変更でパワーチャージからクリティカルチャンスが大量に削除されたため、さらなる変更がなければクリティカルミニオンビルドは不可能に近い。
解決策
ミニオンのクリティカル投資源を増やす。
これらの変更は、パワーチャージによって失われたクリティカルチャンスを完全に補うものではなく、ミニオンのクリティカル倍率の複数のソースを追加することによって、失われたダメージを補って余りあるものにすることを意図しています。
異常な強さ/Unnatural Strength
ネクロマンサーの特筆すべきパッシブスキルである異常な強さは、ミニオンのスキルがジェムレベルに比例するため、ほぼ全てのミニオンビルドで極めて強力です。
このスキルのせいで、ミニオンビルドに他のアセンダンシークラスを使うことを正当化できない。
異常な強さをより汎用性の低いステータスに変更し、代わりにアイテムのミニオン・ジェムレベルをより多く利用できるようにします(詳細は上記参照)。
ミニオンのベースクリティカル
クリティカル ミニオン ビルドのサポートを確認したところ、少数のモンスター スキルで、意図しない非常に高いベース クリティカル ストライクチャンスがあることがわかりました。
これにより、これらのスキルを使用するモンスターは、意図されているよりもプレイヤーにとって脅威になり、ミニオンのクリティカルストライクに投資されたサモナーのスペクターとして育てられると非常に強力になります。
モンスター スキルのクリティカル ストライク チャンスを下げ、ベース クリティカル ストライク チャンスをかなり高くします。
スキルとサポートジェムのバランス
死体爆破
問題点
死体爆発を引き起こすスキル(特にイグナイトダメージをスケールするもの)は、金のチャンピオン/Auric Championと金の巨像/Auric Colossusの死体がデセクレート/Desecrateスキルによって生み出され得る他の死体よりも約60%多くのライフを持っているという見落としにより、現在意図したよりも著しく大きなダメージを与えることが可能である。
解決策
金のチャンピオンと金の巨像のライフを、キタヴァのヘラルドなど他の高ライフの死体と同じになるように減少させる。
ネクロマンサーアセンダンシー
死体爆発を引き起こすスキルは、そのダメージスケーリングの多くを死体の最大ライフの増加から得ており、そのほとんどはパッシブスキルツリー上のスキルによるものである。
このため、これらのスキルを使用するビルドは、このステータスが大きいネクロマンサーアセンダンシークラスを選択することになり、自分で倒した敵の死体は自分でスポーンさせた死体に比べてダメージに役立たないことを意味する。
さらに、これらのスキルによってダメージとして与えられる死体のライフの割合はスキルレベルによって変化しないので、レベルを上げる動機が十分にない(特にイグナイトダメージをスケールするビルドの場合)。
解決策
ネクロマンサーのアセンダンシーから死体ライフの最大値を削除し、他の場所で利用可能な値を減らす。
この大幅なダメージの損失を相殺するために、全ての死体爆破スキルでダメージとして与えられる死体ライフの割合を増加させ、この割合はスキルのレベルに応じて変化するようにする。
ファイアトラップ
3.17.0でファイアトラップのヒットダメージがバフされたとき、その燃焼領域の時間経過ダメージも意図せずバフされてしまった。
ファイア・トラップの燃焼領域のダメージを3.17.0以前のレベルまで下げます。
トラップのクールダウン
問題点
クールダウンベースのトラップは、主に単一ターゲットのダメージ補足であることを中心にバランスが取られており、そのことに大きく投資したビルドにはより頻繁に使用する可能性がある。
しかし、トラップビルドは現在、トラップのクールダウン回復速度向上とトラップ持続時間増加へのアクセスが非常に効率的であるため、これらのトラップを主なダメージ源として依存することが意図したよりも容易になり、長時間の戦闘におけるダメージアップタイムが非常に高くなる。
この問題は、現状のSeismic Trapで最も顕著であるが、他のクールダウントラップスキルにも当てはまる。
解決策
トラップのクールダウンと持続時間の可否を調整する。その結果、パフォーマンスが低下しているクールダウントラップスキルのダメージを補填する。
サイズミックトラップ
問題点
上記の変更を考慮しても、サイズミックトラップのダメージが高すぎます。
解決策
サイズミック トラップは、すべてのジェム レベルで約 30% 少ないダメージを与えるようになりました。
エクスプローシブアロー
エクスプローシブアローは現在、ターゲットに刺さった矢1本につき、ヒットと状態異常のダメージを1つのステータスで表しているが、これでは、パフォーマンスの低いヒット系のビルドにも影響を与えずに、パフォーマンスの高い発火ビルドのダメージを減らすことは不可能である。
ターゲットに矢を重ねた時ヒットと状態異常のダメージボーナスを2つのステータスに分割する。状態異常ダメージを減らし、ヒットダメージを少し増やす。
被ダメージ時キャストサポート
3.17.0でスペルのベースダメージ値が劇的に増加し、その代償としてスペルのトリガー方法がパワーダウンした際、被ダメージ次キャストサポートと死亡時キャストが省略された。
3.17.0の他のトリガー・メカニズムに加えられた変更に合わせ、「被ダメージ次キャストサポート」のダメージペナルティを増加し、「死亡時キャストサポート」のダメージボーナスを減少させます。
死亡時キャストサポート
異常な品質の死亡時キャストサポートのせいで、死亡時キャストを使ったボスキラー系のビルドでクリティカルを保証するのが簡単すぎる。
異常な品質の死亡時キャストサポートは、「サポートされたスキルは、死んでいる間クリティカル確率に+0-10%」(以前は0-100%)を付与するようになった。
神聖な祝福/Divine Blessing
神聖な祝福は、マナをあまり確保したくないキャラクターが、数秒ごとに通常のマナコストでオーラを唱えることで、オーラを使用できるようにするためのものである。
サポートされるオーラのコストは、そのオーラの本来のリザーブ条件に基づいて計算されるため、通常は最大マナの大部分を消費する必要がある。
しかし、技術的な制約により、ライフを使って支払った場合もコストはマナ・プールの大きさに基づいて計算される。
これにより、マナのほとんどを予約しているプレイヤーは、オーラを「神聖な祝福サポート」と「ライフタップサポート」の両方でサポートし、時には数千のライフを消費して他の実行可能な量以上のオーラを獲得することができるのです。
ライフタップサポートが祝福スキルをサポートしないようにし、対応するアロガンスサポートと同じにする。この変更に対して、神聖な祝福を少し補正し、永遠なる祝福サポート/Eternal Blessing Supportも同じように更新します。
スナイパーの呪印/Sniper’s Mark
スナイパーの呪印は投擲系のビルドに大量のパワーを提供するが、同時に強力なフラスコチャージ生成も提供する。
特にフラスコチャージはスナイパーの呪印を使用するビルドに隠れたパワーを与えるが、ビルドでこのスキルを使用するかどうかを決定する際に考慮されることはほとんどない。
投擲のステータスとフラスコチャージの生成の組み合わせは、他の呪印スキルと比較して強力すぎる状態になっている。
スナイパーの呪印からライフとマナのフラスコチャージ発生を削除する。将来的にこれらのスタッツが再び登場するかもしれませんが…。
ハイドロスフィア
ハイドロスフィアは以前はヒットする対象を増やすためによく使われていて、多くのスキルがシングルターゲットに対して追加のダメージスプラッシュやプロジェクタイルチェーンなどの恩恵を受けられるようになっていた。
パッチ3.17.0でハイドロスフィアをヒットさせるためのクールダウンが追加されたが、このクールダウンは必ずしもエンティティごとに発生するため、多くの異なるエンティティがヒットする場合(特にミニオンビルド)でもハイドロスフィアは大きなダメージボーナスを与える。
ハイドロスフィアはそれを唱えたエンティティによってのみ攻撃されるようにする。
能力不足のジェム
Path of Exileの絶え間ない進化により、スキルジェムやサポートジェムを使うのに物足りなさを感じることがある。
スキルジェムやサポートジェムのうち、性能の低いものを定期的にバランス調整し、より魅力的なオプションにすることを目的とする。
アセンダンシーバランス
トリックスター
トリックスターは長年にわたって複数のバランス問題を引き起こしてきたが、クラスの変更によってますます説得力のあるアイデンティティや十分なパワーを欠くようになってきている。
テーマに適した防御と速度に重点を置いて、トリックスターのアドバンテージを作り直します。
- Weave the Arcane を割り当てた Jewel は、One Step Ahead を割り当てるようになりました。
- ペイシェント リーパーを割り当てたジュエルは、今度はポリマスを割り当てます。
- Prolonged Pain を割り当てた Jewel は、Spellbreaker を割り当てるようになりました。
- Soul Drinker を割り当てた Forbidden Flame と Forbidden Flesh のバリエーションは、今度は Harness the Void を割り当てます。
ジャガーノート
ジャガーノートの壊れぬ者/Unbreakableスキルが複雑すぎるため、付与される各ステータスが水増しされており、ジャガーノートプレイヤーがそのスキルに求めるステータスに集中できないことを意味する。
壊れぬ者を2つに分割し、より強力なスキルにする。
チーフテン
チーフテンの森の強者タウホア/Tawhoa, Forest’s Strengthスキルは、奮起/Exertできず、フィストオブウォーとのシナジーもない事を考えると、スラム系のビルドにとって魅力的なほどのダメージを与えられない。
タウホアの精鋭/Tawhoa’s Chosenが使うスラムのダメージは100%になった(以前は50%)。
パスファインダー
パスファインダーのマスターアルケミストがかなり弱く、そのせいでパスファインダーは主にカオスベースのビルドに押しやられている。
マスターアルケミストにもっとパワーを追加する。
より強力な自然の恩恵/Nature’s Boonから余分なパワーを取り除くことで部分的に補う。
ユニークアイテムバランス
結晶にされた全知/Crystallised Omniscience 星の灰/Ashes of the Stars
結晶にされた全知/Crystallised Omniscienceと星の灰/Ashes of the Starsは強力なユニークアミュレットで、Siege of the Atlasで登場して以来様々なビルドで採用されてきた。
しかし、星の灰が比較的独立したアイテムで、ビルドの個々の強みを強化するのに対し、結晶にされた全知はビルドのかなりの部分を属性のスタックに割くように促している。
また、通常であれば属性と競合するエレメンタルレジスタンスをアイテムに搭載することで、そのようなことが容易になります。
このため、様々なエレメンタルビルドのアイテムの多様性が損なわれてしまいます。
結晶にされた全知が与えるエレメンタル貫通と耐性の量を減らし、強力ではあるが多様なビルドのための理想的な選択とはならないようにする。
肉体の融合/Melding of the Flesh
肉体の融合はあなたの最大エレメンタル耐性を他のエレメンタル耐性に転嫁するユニークな宝石である。
基本耐性にかなりのペナルティがつくが、非常に強力なアイテムであり、よく練られたビルドでは他のエレメンタルダメージ軽減手段を凌駕している。
肉体の融合に最大エレメンタル耐性へのペナルティを追加し、全てのエレメンタル耐性で90%に到達したいビルドは、それを達成するためにビルドをもっとコミットしなければならなくなる。
感電の効果/Effect of Shock
全ての最大感電効果の発生源が、自分の最大値に追加されるのではなく、上書きされるようにすることで、最大感電効果の発生源が複数になることを防ぎ、発生源が増えるほど合理的でなくなるようにします。
しかし、これを単独で変更すると、感電関連のステータスを持つ攻撃特化型のユニークウェポンが、新しく追加された感電スペルに対してベストインスロットとなる可能性があり、これは望ましくない結果でしょう。
最大感電効果のソースが互いに加算されるようにしました。Voltaxic RiftとBrain Rattlerの感電適用ステータスを調整し、武器ダメージのある感電にのみ適用されるようにしました。
キャラとアイテムバランス
脆弱/Brittle
脆弱はクリティカル確率が高いので、それを重視するビルドには非常に有効なダメージブーストとして機能する。
代替の状態異常への投資方法が増えるにつれて、脆弱は他の状態異常に影を落とし始めている。
脆弱のクリティカルチャンスを減らし、焦げ/Scorchや感電/Shockと同等にする。
リザーブマスタリー
リザーブ能率の導入により、より多くのビルドでリザーブスキルに少量または中程度の投資をするようになった。
このこと自体は問題ではないが、現状ではそうするためのオプションはどのビルドでも似たようなものであり、必要な投資に対して一般的なパワーがやや多すぎる。
リザーブマスタリーのオプションは、ノータブルパッシブスキル全体よりも大きなパワーを提供するため、パワーにおいて最大の異常値となっています。
マナリザーブ効率マスタリーを削除し、オーラ効果とライフリザーブ効率マスタリーのパワーを下げる。
ヒット時フラスコチャージ
敵の攻撃を受けたときにフラスコチャージを付与するフラスコモディファイアのラインは、ボス以外のほとんどのコンテンツでフラスコを永久にアクティブにしておくことがあまりにも容易である。
敵にヒットしたときにチャージを与えるフラスコモディファイアの値を下げます。
フォーカス中のスキルコスト
フォーカス中にスキルのマナやライフのコストをゼロにするヴェールドおよびクラフトモッドは、スキルコストの重要性を損ない、デザインスペースを狭めています。
3.17.0のパッチノートで述べたように、当初は3.18.0でこれらを無効にする予定でしたが、3.18.0のキャラクターバランスの凍結のため延期されました。
Non-Aura Skills Cost no Mana or Life while Focusedはアミュレットのベールモディファイアとして表示できなくなり、クラフト版も使用できなくなった。
チェーンブレーカー
タイムレス・ジュエル専用のチェーンブレイカー・キーストーンは適切に使用するには難しすぎ、また他のレイジ再生源を提供する可能性も制限される。
チェーンブレーカーをより極端な形でレイジをリソースとして使用するように作り直し、他のレイジ再生源との潜在的に望ましくない相互作用を取り除く。
受けたダメージをライフとして回収する
「受けたダメージをライフとして回収する」は比較的新しい回復手段であり、それに大きく投資したいプレイヤーにとって、現状では十分な供給元がない。
ジュエルモディファイのプールに追加することで、このスタッツの利用可能性を段階的に向上させる。
雷ダメージのパッシブスキルツリー
雷ダメージは、他の元素ダメージ タイプよりもパッシブ ツリー クラスターが少ない。
一般的な雷マスタリーのステータスを、雷ダメージとクリティカル ストライクに重点を置いた新しいパッシブ スキル ツリー クラスターに分割します。ライトニング マスタリー オプションを置き換えます。
フォーカス中の状態異常持続時間
フォーカス中に状態異常持続時間を付与するヴェイルドモッドは、一貫性のないアップタイムが考慮される長時間の戦闘であっても、1 つのモッドスロットで、毒ベースのビルドに圧倒的な量の単体ターゲット ダメージを提供します。
このモッドの値を約半分にします。
スタン回避フラスコモッド
フラスコのスタン回避 ヴェイルドモッドは、同様の非クラフト モッドの最高 Tier よりも高い値を持っています。ベンチ作成されたモッドは、特定のモッドの最高値であってはなりません。
最高ティアの値がベンチ クラフト バージョンよりも高くなるように、ランダムに付与されたフラスコのスタン回避チャンスの値をバフします。
レッキングボール
レッキング ボール ノータブルの前にある 2 つの小さなパッシブ スキルは、異なる量のヒットと状態異常ダメージを提供している。
レッキング ボール ノートの前にある 2 つの小さなパッシブ スキルは、「両手近接武器での攻撃は、状態異常によるダメージが 12% 増加する」(以前は 10%) を提供し、両手武器で増加した物理ダメージも提供されます。
トラップ持続時間の短縮
トラップ持続時間を短縮するソースは、現在、ユニークベルトのサンブラストと組み合わせた場合にのみ有効です。ただし、サンブラストへの変更により、一部の機能が強力になりすぎています。
短縮されたトラップ持続時間のソースを変更して、代わりに他のステータスを付与し、サンブラストの悪用ケースを回避しますが、他のビルドに対して少し強力にします。
モルテンシェルヘルメットエンチャント
ラビリンス エンチャントされたヘルメットは、モルテンシェルのバフ効果を増加させることができます。
プレイヤーは、バフ効果が付与されるアーマーの量、バフによって吸収されるダメージの割合、およびバフによって吸収されるダメージの最大量に適用されると合理的に推測しますが、実際には付与されるアーマーの量にのみ影響します。
これにより、モルテンシェルヘルメット エンチャントが非常に誤解を招くだけでなく、パワー不足になります。
これらのヘルメット エンチャントを無効にします。
ヴァールブリーチ
技術的な制限により、Portal Gem を破損しても Vaal Breach を取得できません。
Vaal Breach は、Flawless Breachstones から開かれたエリアで Breachlord を倒すとドロップする可能性があります。
リコンビネーター
ミラー アイテムにリコンビネーターを使用すると、プレイヤーはミラー アイテムをかなり高度な制御で変更できるようになり、巧妙な作成方法を使用すると、意図せず強力な結果が生じることがあります。
また、カランドラ リーグのミラー アイテムで使用できる非常に強力なモッドの転送も可能になります。
これは、改造できないアイテムにのみ出現する事でバランスを取ることを目的としています。
パーマネント リーグの既存のリコンビネーターは、ミラー アイテムで使用できなくなりました。
アドレナリン
アドレナリンは、既にアドレナリンを持っている間は獲得できないように意図されています。ただし、バフの一部のソースにはこの制限がありません。
アドレナリンを既に持っている間は、本質的にアドレナリンを獲得できなくなりました。
モンスターの変更
- モンスターは反射ダメージを回避できなくなりました。
- Permafrost Archnemesis モッドからのチルド グラウンドは、Vortex グラウンドとしてカウントされるようになり、Vortex グラウンドの他のソースとスタックできなくなりました。
- Unstable Weta は、死亡時にコールド スナップ グラウンドの代わりに Vortex グラウンド エフェクトを残すようになり、Vortex グラウンド エフェクトの他のソースとスタックすることはできません。
- Animate Weapon が不要になったため、Beachhead Boss Fight は戦闘中に通常のレア度の武器をドロップしなくなりました。
- Loathing Essence モディファイヤを持つモンスターの被ダメージ増加バフや減少バフなど、異なるステータスを交互に提供するバフが機能していなかったバグを修正しました。その結果、エッセンス モンスターに次の変更が加えられました。モンスターの Loathing Essence モディファイヤによって付与される減少した被ダメージの量を減らしました。Scorn Essence モディファイアは、クリティカル攻撃を受けない代わりに、クリティカル ストライクから受ける追加ダメージを 75% 減少させて、影響を受けたモンスターに付与します。
ディヴィネーションカードの変更
- マグナムオーパス占いのカードで、「クリムゾン」「ビリジアン」「コバルト」「アビス」が報酬として獲得できるようになりました。
アトラスの変更点
- 次のマップがアトラスに再び追加されました: Ancient City, Arachnid Nest, Arachnid Tomb, Belfry, Castle Ruins, Chateau, Colosseum, Crater, Defiled Cathedral, Dig, Excavation, Forking River, Ghetto, Leyline, Pen, Phantasmagoria, Pier, Plateau, Racecourse, Shrine, Silo, Stagnation, Sulphur Vents, Vault, and Waterways.
- 次のマップがアトラスから削除されました: Basilica, Bazaar, Beach, Burial Chambers, Cage, City Square, Core, Courtyard, Crystal Ore, Desert Spring, Fields, Glacier, Infested Valley, Ivory Temple, Lookout, Mineral Pools, Palace, Pit, Reef, Sepulchre, Sunken City, Tower, Toxic Sewer, Tropical Island, and Volcano.
- マップの階層と場所がシャッフルされました (ただし、マップの「ピン」の場所は変更されていません)。ほとんどのマップは、最初は別の層で発見されるようになりました。
- これらのアトラスの変更の結果、パンテオンをアップグレードするために倒さなければならないマップ ボスの一部が変更されました。
- 削除されたマップで以前にロック解除されたクラフト レシピは、現在アトラスにある他のマップ内で見つかるようになりました。
- これらのアトラスの変更の結果、いくつかのディヴィネーションカードが新しい住処を見つけました:
- A Sea of BlueがGrottoマップで見つかるようになりました。
- Desperate Crusade が Residence Map に表示されるようになりました。
- Parasitic Passengers が Arachnid Tomb マップで見つかるようになりました。
- Scholar of the SeasがStrandマップとWhakawhairua Tuahu ユニーク マップで見つかるようになりました。
- Bear Woman が Barrows マップで見つかるようになりました。
- Deep Ones は Strand Map と Whakawhairua Tuahu Unique Map で見つけることができます。
- Formless Sea が Strand Map と Whakawhairua Tuahu Unique Map で見つかるようになりました。
- Golden EraがResidenceマップに表示されるようになりました。
- Innocent が Defiled Cathedral マップで見つかるようになりました。
- Jeweller’s Boon がGrottoマップで見つかるようになりました。
- コマンド チェーン アトラス パッシブ スキルからレギオン エンカウンターに追加されたサージェントは、2 つのレギオン派閥に分割されます。
- マップに追加の侵略ボスが出現するようにするセクスタントモディファイアは取得できなくなりました。
3.19.0 で利用可能なキラック リーグ MOD
- Fortune Favors the Brave (3 つのカオス オーブのコスト): これらのオプションの 1 つが、まだロックを解除していないものを含め、ランダムに適用されます。
- エッセンス (2 カオス オーブのコスト): エリアには 2 つの追加のエッセンスが含まれています。
- アビス(3 Chaos Orbs が必要): エリアには 2 つの追加のアビス があります。
- アンブッシュ(カオス オーブ 4 個を必要): エリアには追加の 4 つのストロングボックスがあります。
- ハイスト (6 カオス オーブのコスト): エリアには 2 つの追加の密輸業者のキャッシュがあります。
- レギオン (カオス オーブ 6 個が必要): エリアには追加のレギオン エンカウンターがあります。
- ブライト (カオス オーブ 8 個が必要): エリアにブライト エンカウンターがある。
- エクスペディション (カオス オーブ 12 個が必要): エリアにはエクスペディションの遭遇が含まれます。
クエストの変更
- シャープとクルーエルを完了するとオーバーチャージ サポートがウィッチに提供されるようになり、テンプラー、ウィッチ、シャドウ、レンジャーが Yeena から購入できるようになりました。
- Intruders in Black を完了すると、Galvanic Field が Witch に提供され、Templar、Witch、Shadow が Yeena から購入できるようになりました。
- Alchemist’s Mark は Lost in Love を完了するために Ranger に提供されるようになり、Shadow、Ranger、および Scion が Clarissa から購入できるようになりました。
- Sever the Right Hand を完了すると、Lightning Conduit が Witch に提供されるようになりました。Templar、Witch、Shadow は Clarissa から購入できます。
- Explosive Archaeology Expedition クエストを削除しました。
ユーザー インターフェイスの変更
- Map Device は、最後に使用した Map Crafting オプションを記憶し、それが利用可能で関連するカレンシーを持っている場合は自動的に選択されます。
- パッシブ スキル ツリーでマスタリーをハイライトすると、同じタイプのすべてのマスタリーがハイライトされるようになりました。
- 関連する装備されたマイクロトランザクションの最大ティアとして表示するマイクロトランザクションティアを選択する機能が追加されました。たとえば、完全にジャックされたマロイダーではなく、セミジャックされたマロイダーを最高の表示ティアとして選択できます。
- アイテム フィルターの ‘SetTextColor’ アルファ値は、ドロップされたアイテムのソケットの透明度にも影響するようになりました。
- ユーザー インターフェイスの変更点とQoLの改善点は、今後のニュース投稿で明らかになります。
取引ウェブサイトの変更
- Path of Exile: Trade Web サイトにアクセスするには、ログインする必要があります。
バグの修正
- Maven’s Punishment などの Life と Energy Shield Recovery を妨げるデバフが、インスタント Life または Energy Shield Recovery の一部のソースを妨げなかったバグを修正しました。
- Eater of World の「Inescapable Doom」スキルが開始されたときにボス アリーナを離れると、そのスキルが中断されない問題を修正しました。
- Uber Shaper Boss Fight で、クローンが攻撃している間、Shaper が目的もなく歩き回ることができたバグを修正しました。クローンが使用しているスキルを使用する可能性が低くなりました。
- 増加したマナ予約効率を提供するヘルメットとアミュレットの Redeemer Influence Suffix 修飾子が、意図したよりも低い必要なアイテム レベルを持っていたバグを修正しました。必要なアイテム レベルが 75 (以前は 68) になりました。
- ポイズンによるダメージの増加とヒット時にポイズンのチャンスを付与する武器のサフィックス モディファイアーが、ローカル バージョンではなく、ヒット時にポイズンのチャンスのグローバル バージョンを付与していたバグを修正しました。既存のアイテムはローカル バージョンに更新されました。
- Enkindling Orb が適用されたフラスコが、その効果中に別のフラスコスロットに切り替えられた場合、チャージを得ることができたバグを修正しました。
- 特定の状況でリコンビネーターが修飾子ファミリーを無視していたバグを修正しました。
- ヴァリリウム ユニーク リングの使用中に最大エネルギー シールドがゼロになるなど、使用する値がゼロの場合、スタンのしきい値をライフ以外の値に基づいた統計が何もしないバグを修正しました。
- ブラッドレター修飾子を持つモンスターによって適用される不具デバフが、「不具にならない」のソースの影響を受けなかったバグを修正しました。
- フリーズすると他のアクション速度モディファイアが適用されなくなる長年のバグを修正しました。
- 状態異常を解除するもので増殖状態異常を解除できなかったバグを修正しました。
- 装備されたアーマーのウォードが、フェイスガードのユニーク ヘルメット ステータスのエネルギー シールドへのモディファイアーの影響を 2 回受けるバグを修正しました。これにより、エネルギー シールドの最大値の増減が代わりにウォードに適用されます。
- Brittle と Sapped Ground の効果が Ailment 効果の影響を受けなかった問題を修正しました。
- プライド オーラ内の敵が 4 秒間受ける物理ダメージの最大値が、オーラ効果の影響を受けなかったバグを修正しました。
- ヘラルド オブ アッシュによるオーバーキルの燃焼ダメージがダメージ オーバー タイム乗数のモディファイアの影響を受けなかったバグを修正しました。
- スキルを繰り返さない限り、Crackling Lance の Intensity ごとの Beam Width が正しく機能しないバグを修正しました。
- Brittle の影響を受けるなど、あなたに対するヒットに追加のクリティカル ストライク チャンスがある場合、Boneshatter からの自己ダメージを受けると常にクリティカル ストライクが発生するバグを修正しました。
- プレデターサポートからの信号獲物が、プレデターがサポートするスキルによって召喚されたミニオンだけでなく、可能であればすべてのミニオンが常に獲物をターゲットにするバグを修正しました。
- ライトニング ストライクが 1 回の攻撃で 1 つのターゲットを 2 回攻撃できるバグを修正しました。
- ブラッド スタンス中にフレッシュ アンド ストーンによって適用される不自由デバフにオーラ効果が影響していたバグを修正しました。
- 適用したショックが弱いショックで上書きされることがあったバグを修正しました。
- 予約が解除された場合、バナー スキルのオーラがアクティブのままになることがあるバグを修正しました。
- Brandsurge によって与えられたダメージが範囲ダメージと見なされなかったバグを修正しました。
- 各発射体のクリティカル ストライクに対して火葬がロールされなかったバグを修正しました。
- The Ledge の Cannibal Fire-Eaters と、このモンスターの幽霊バージョンが Firebreath スキルを使用しないバグを修正しました。
- モンスターにエレメンタル アイルメントを回避させるマップ モディファイヤが、焦げた、脆い、サップされたエレメンタル アイルメントで正しく機能していなかったバグを修正しました。
- 一部のプレイヤーが「見つかったアイテムの数」のパーセンテージが増加したマップ デバイス クラフト オプションを使用できなかったまれなバグを修正しました。
- ベルトが装備されていない場合、ソウルサースト ユニーク ベルトによって獲得されたソウル イーターが削除されないバグを修正しました。
- Unbound Ailments Support が、Ylfeban の Trickery Unique ヘルメットによって付与される Shock Ground スキルをサポートできなかったバグを修正しました。
- ヒットのみに適用される最終ウェーブ モディファイアが指定されていない、Charged Dash の不正確な説明を修正しました。
- マニフェスト ダンシング ダーヴィッシュが、ストライク スキルのみをサポートするジェムによってサポートされる可能性があるバグを修正しました。
- サポートされているミニオンが与えるダメージに残虐バフが適用されないにもかかわらず、残虐サポートがミニオンのスキルをサポートできたバグを修正しました。
- PvP アリーナでスペクター タイプを他のプレイヤーと「共有」できたバグを修正しました。
- Subterranean Chart のパスが正しくロードされない可能性がある視覚的なバグを修正しました。
- キャラクター名にハングル文字と非ハングル文字を組み合わせて使用できる問題を修正しました。
- デスノッチ ボウと一部の武器効果の間の不安定なマイクロトランザクションの相互作用を修正しました。
- クルセイダー フードのマイクロトランザクションによってキャラクターの顔が消えるバグを修正しました。
- Delirium Wings と Demonic Withering Step の間の不安定なマイクロトランザクションの相互作用を修正しました。
- ダイバージェンス、ゴールデン、アストラル キャラクター エフェクトのマイクロトランザクションが一部のバック アタッチメント マイクロトランザクションに適用されない問題を修正しました。
- コントローラー入力モードで発生する可能性があったクライアント クラッシュを修正しました。
- 2 つのまれなクライアント クラッシュを修正しました。
- まれなインスタンス クラッシュを修正しました。
元の投稿からの変更
旧:
- サンブラスト ユニーク ベルトのトラップ ダメージが 30 ~ 40% 増加したり、マナ再生率が 20% 増加したりすることはなくなりました。代わりに、「トラップを投げるスキルが最大3つの追加のトラップをスローする」、「ターゲットの場所の周りにランダムにトラップを投げる」、「トラップは敵によってトリガーされない」を持つようになりました。また、トラップ持続時間が 50% 短縮されました (以前は 80%)。
新:
- サンブラスト ユニーク ベルトのトラップ ダメージが 30 ~ 40% 増加したり、マナ再生率が 20% 増加したりすることはなくなりました。代わりに、「トラップを投げるスキルが最大3つの追加のトラップをスローする」、「ターゲットの場所の周りにランダムにトラップを投げる」、「トラップは敵によってトリガーされない」を持つようになりました。また、トラップ持続時間が 65 ~ 75% 短縮されました (以前は 80% でした)。
旧:
- アルベロンのウォーパス ユニーク ブーツは、スケルトンの最大数に +1 を持たなくなりました。代わりに、スケルトン ウォリアーが永続的なミニオンになるようになりました。また、カオス耐性が +13-19% (以前は +9-12%) になり、移動速度が 25% 増加しました (以前は 20%)。
新:
- アルベロンのウォーパス ユニーク ブーツは、スケルトンの最大数に +1 を持たなくなりました。代わりに、スケルトン ウォリアーが永続的なミニオンになり、あなたに従うようになりました。また、カオス耐性が +13-19% (以前は +9-12%) になり、移動速度が 25% 増加しました (以前は 20%)。
- アドレナリンバフに関する新しいメモを追加
- 次の注記を追加: Awakened Arrow Nova Support により、サポートされているスキルがジェム レベル 1 で 15% 少ない発射体ダメージ (以前は 25%)、ジェム レベル 5 で最大 11% 少ない (以前は 21%)。
Path of Exile: Lake of Kalandra をお楽しみいただければ幸いです。ご協力ありがとうございました!
コメント
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